2018年8月16日木曜日

【旅行 x ベルリン】ベルリンの焼き肉屋、USHIDO(うし道)に行ってきたよ

ベルリン旅行中に日本式焼き肉屋さんUSHIDOに行ってきたので簡単に紹介します!



ドイツに日本料理屋はいろいろありますが焼肉屋さんは ここ以外知りません。ベルリンに行く機会があれば是非!


USHIDO、どうやって行くの?予約すべき?


***************
アクセス:Schönhauser Allee Stationから徒歩10分
Ushido BBQ
Lychener Str. 18,
10437 Berlin


予約はWEBサイトからも可能!
開店時(6時)であればまだすいていましたが7時以降になるとローカルの人たち含めて結構にぎわっています。席数も少ないので是非予約を!
Schönhauser Allee Station
Schönhauser Allee Station


www.ushido-bbq.com
***************


f:id:iNAKA:20180519074428j:image


USHIDO、店内の雰囲気は日本の高級焼き肉屋!



店の中はそこまで大きくないですが落ち着いたいい雰囲気。
日本の高級焼き肉屋のような雰囲気になっています。ドイツのレストランではまず見られないキビキビした対応!これだけでも感動ものです。
外にも席があって焼肉を楽しむこともできます。


USHIDO、セットメニューもあってお得!


メニュー:
和牛とアンガス牛(アメリカ)で構成されていて単品もありますがセットメニューも用意されており僕たちはセットメニューを注文しました。
セットメニューは2人前から注文できます。どのセットにもご飯ついています。

・はじめまして:26ユーロ/人(豚、鶏、牛がちょっとずつ)
・がっつりプレート:35ユーロ/人(「はじめまして」の量が増えたバージョン)
・ビーフプレート:42ユーロ/人(アンガス牛の盛り合わせ)
・うし道:69ユーロ/人(和牛、デザート付きの盛り合わせ)


今回はがっつりプレート2人前と単品でちょっと頼む形でした。
机はこんな形で独自のガスコンロです。肉を焼いても全く煙が出ないことにびっくり!


f:id:iNAKA:20180519074445j:image



がっつりプレートの野菜。
f:id:iNAKA:20180519074555j:image


メインのお肉!ドイツで霜降り肉はなかなかお目にかかれません。。。
f:id:iNAKA:20180519074506j:image


f:id:iNAKA:20180519074801j:image


 単品注文のエビ。これもぷりぷりして美味しかった!
f:id:iNAKA:20180519074617j:image


久しぶりにおいしいお肉を楽しめました。
f:id:iNAKA:20180519074641j:image

USHIDO、まとめ感想!


味は日本の焼肉と比べると味はさすがに、、、値段もなかなかのものですがドイツでこれを味わえるのは貴重です。

ベルリンに訪れることがあれば是非お勧めしたい店です!

***************
アクセス:Schönhauser Allee Stationから徒歩10分
Ushido BBQ
Lychener Str. 18,
10437 Berlin
***************

0 件のコメント:

コメントを投稿

【旅行 x ポルトガル】冬休み、リスボンに旅行!

四泊五日でリスボンに。 冬のヨーロッパも悪くないです。冬のリスボン、お勧めです! 暖かい(10度以上)、飯うまい、そんなに混んでいない、綺麗。 行ったところ纏め サンペドロデアルカンタラ展望台 ホテル近くにあった展望台。夜には屋台が出て食事ができます。 ...