2018年9月11日火曜日

【旅行 x アイスランド】アイスランド伝統料理を食べるなら!創業184年老舗のLækjarbrekka(ライキャルブレッカ)がお勧め


アイスランド伝統料理を食べるならレイキャビック市内にある創業184年老舗のLækjarbrekka(ライキャルブレッカ)がお勧めです!


アイスランドで驚いたことの一つは外食代の高さ。覚悟していましたが相当なものです。
ハンバーガー一つをとっても日本円で千円ぐらいします。
旅行中はアパートメントホテルに泊まってできるだけ自炊することがお勧めですがせっかくの旅行。
思い出にアイスランド料理を一回は食べておきたい!
という人に是非行って欲しいレストランを紹介します。


Lækjarbrekka(ライキャルブレッカ)



分類:アイスランド伝統料理
住所:Lækjarbrekka, Bankastræti 2, 101 Reykjavík, アイスランド
TEL:+354 551 443-
Email:info@laekjarbrekka.is
基本無休、11:30 - 22:00
料金:一品4000ISK(日本円で約4千円)。
   高く感じますがアイスランドで外食すると平均的なお値段。



場所はレイキャビック市内、バンカ通りにある好立地。
1834年にデンマークの船主が住宅として建造の古民家をレストランに改築したもので地元の人たちからも愛されているレストランです。

f:id:iNAKA:20180806132535j:image


f:id:iNAKA:20180806132506j:image


古民家でアットホームな雰囲気



2階建てで2階は団体客貸し切り等に使われているそうです。
【1階部。右上のパフィンがポイント】
f:id:iNAKA:20180806132539j:image



僕たちは2階に案内されました。
屋根裏部屋雰囲気ですが広々としています。
当日はアイスランドの大家族が正装して夕食会をしていました。


【2階はこんな感じ】
f:id:iNAKA:20180806132513j:image


f:id:iNAKA:20180806132522j:image



アットホームな雰囲気からアイスランド伝統料理を楽しもう!



肝心の料理ですがアイスランドの伝統料理が楽しめます。
味付けも優しく本当においしいです!


僕たちが注文したのはクジラ肉、ラム肉煮込み、魚グラタン、魚(タラ)料理。
どれも文句なし、最高に美味しかったです。


アイスランドは世界で数少ない捕鯨国。
個人的にも初めてクジラ肉を食しましたが甘みがあり美味しかったです。


【クジラ肉。肉、野菜に甘みあり】
f:id:iNAKA:20180806132500j:image


【魚グラタン】パンと一緒に。
f:id:iNAKA:20180806132545j:image



【ラム肉煮込み】
f:id:iNAKA:20180806132530j:image


【魚(タラ)料理】
f:id:iNAKA:20180806132517j:image


サービスですがそこまで広くない2階に一人専任で担当を置いてくれており良く対応してくれていました。

最後に


外食が非常に高価なアイスランドで失敗したくない~
と思っている方には是非お勧めしたいレストランです。


夜の19時前であれば席にありつけそうですが帰る20時過ぎには満席でしたので念のために予約を入れておくことをお勧めします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

【旅行 x ポルトガル】冬休み、リスボンに旅行!

四泊五日でリスボンに。 冬のヨーロッパも悪くないです。冬のリスボン、お勧めです! 暖かい(10度以上)、飯うまい、そんなに混んでいない、綺麗。 行ったところ纏め サンペドロデアルカンタラ展望台 ホテル近くにあった展望台。夜には屋台が出て食事ができます。 ...