2019年5月1日水曜日

【旅行 x ポルトガル】冬休み、リスボンに旅行!

四泊五日でリスボンに。

冬のヨーロッパも悪くないです。冬のリスボン、お勧めです!
暖かい(10度以上)、飯うまい、そんなに混んでいない、綺麗。

行ったところ纏め


サンペドロデアルカンタラ展望台


ホテル近くにあった展望台。夜には屋台が出て食事ができます。
リスボンは冬もジャケットさえちゃんと来ていたら十分外で食事ができる気温でした。



リスボン水族館


ヨーロッパ最大規模らしいです。日本人クリエーターがかかわった水槽があるみたいですが正直どれがそれなのか良く分からず。。。
でも大満足!ヨーロッパの水族館てあれ?みたいなところが多いですが大人も楽しめるクオリティでした。








リベイラ市場


フードコートが有名です。
但し、大混雑していてゆっくり食事するようなところではないです。
ここで昼食を取ることを考えているのであれば早めに行って席を確保することをおすすめします。
雰囲気は抜群です。









コメルシオ広場


「貿易広場」という意味だそうです。
クリスマス後に行きましたが既にカウントダウンイベントに向けた準備がされていました。
夕日がきれい。






ジェローニモス修道院

回廊が美しい修道院でした。












発見のモニュメント



ヴァスコ・ダ・ガマがインド航路へ旅立った際の船出の地として知られ、1960年にエンリケ航海王子の没後500年を記念して建てられたもの。エンリケ航海王子を先頭にマゼランやヴァスコ・ダ・ガマなど大航海時代に活躍した偉人たち33名の像を見ることができる。
らしいです。





ベレンの塔


入るまでにそれなりに並びました。
天気が良く、塔に上って見れる景色は抜群でした。








サン・ジョルジェ城













0 件のコメント:

コメントを投稿

【旅行 x ポルトガル】冬休み、リスボンに旅行!

四泊五日でリスボンに。 冬のヨーロッパも悪くないです。冬のリスボン、お勧めです! 暖かい(10度以上)、飯うまい、そんなに混んでいない、綺麗。 行ったところ纏め サンペドロデアルカンタラ展望台 ホテル近くにあった展望台。夜には屋台が出て食事ができます。 ...