ミュンヘンから車でも電車でも1時間ぐらいで行けるミュンヘン近郊の保養地、Tegernsee(テーガンゼー)を紹介します!
ミュンヘン周辺には数多くの湖が点在しています。
春になり温かくなると水辺で散歩したり、ビールを飲んだりドイツ人にとって湖は憩いの場です。
ミュンヘン近郊の有名な湖の代表格としてテーガンゼーという保養地があります。
湖でゆっくりするのもいいし近くの山にハイキングするにも最適な場所です。

テーガンゼーに電車で行く方法
車で1時間のところにあります。
ミュンヘンっ子人気の場所で休みの日には渋滞ができ1時間で済むのが2時間以上必要になるときもあります。
そんな人気の場所ですが電車で中央駅から1時間ぐらいで簡単に行くことができます。
ビールが飲みたい人、ミュンヘン出張にきて週末に時間がある人も気軽に行けますね!
電車で行く方法は簡単です。
先ずはミュンヘン中央駅に行く必要があります。
ミュンヘン中央駅のメインプラットフォームです。
テーガンゼーはここからではなく右側の奥からになります。

チケットは普通の券売機で購入できます。
大人1人14.1ユーロ。Tegernseeと入れるだけで普通の券売機で買うことができます。

テーガンゼーには普通のDB(Deutsch Bahn)ではなくBOB(Bayerische Oberlandbahn)という私鉄に乗ります。
DBの赤色とは違いこのように白い電車です。

途中Schaftlachという駅で接続を話してBOB単体、二車両になります。
中は結構混雑しています。みんなハイキングの格好をしています。
僕たちは湖でゆっくりすることが目的だったのでラフな格好ですがローカルの人たちはハイキング目的で行く人が多いようです。

こちらは普通に自転車が電車の中に乗ってきます。みんなサイクリング大好き!

乗り返したSchaftlachから10分ぐらいで到着です。
Tegersee駅は小さい駅でカフェがありますがそれ以外何もないです。


テーガンゼーの修道院を目指す
ハイキングする人は駅からバスで別の場所に移動しているようです。
歩いていくと目当ての修道院が見えてきます。

修道院をもう少し歩くと湖が見えます。

修道院の中はこんな感じです。

醸造直営レストランでテーガンゼー へレスビールが飲めます。
ビールはあまり詳しくないですがかなり有名なビールのようです。
一応公爵家の醸造所で作られています。

テーガンゼー、修道院に何がある?
湖では遊覧船に乗ることもできます。
色々コースがありますが10-15ユーロぐらいです。
遊覧船からは結構いいスピードで風が気持ちいいです。景色も絶景!
ボートに乗ってゆっくりしているカップル。


湖から見る修道院。



最後に:
このように本当にきれいな湖です。
いくら湖を眺めていても飽きません。
南ドイツ、オーストリア、北イタリアには湖がたくさんあります。
お気に入りの湖を見つけるのも面白いかもしれないですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿