2019年5月1日水曜日

【旅行 x ポルトガル】リスボン、お勧め#1レストランRamiroは絶対に予約必要!

もはやだいぶ前になりますがせっかくなので。

ポルトガル旅行で一番記憶に残っているのはRamiroでのご飯。
これは本当に絶品でポルトガル旅行でおすすめを聞かれたら真っ先にここをお勧めする!
と言えるぐらい気に入りました。

絶対に予約必須。
予約はネットで簡単にできます!


場所はサンタ・ジュスタの近く


場所はリスボン中心から離れたところだけど徒歩圏内。
僕たちは早めの6時予約。
正直6時ぐらいなら別に予約なしで行けるだろうと高を括っていましたがごらんのとおり。。。
大行列でした。




中はこんな感じ。
ごちゃごちゃしているな~、落ち着いて食べられないかも。。。
と危惧していましたが二階に案内されました。
聞いていないですが

予約なし・・・1階
予約あり・・・2階
という感じと思われます。



2階はこんな感じ。
1階よりだいぶこぎれいな感じ。ゆっくり食事が楽しめます。



出される料理は全部絶品!
値段はそれなりにしますがこれなら仕方がない!と思ってしまえるものばかり!





注文後に「これ調理するよ」と教えに来てくれて気分盛り上がります。






カニみそ天国。






いや、ほんと。
どれもすごいおいしかったです。

ポルトガルに出張、旅行で来ることがあればぜひRamiroに行ってみてください!




0 件のコメント:

コメントを投稿

【旅行 x ポルトガル】冬休み、リスボンに旅行!

四泊五日でリスボンに。 冬のヨーロッパも悪くないです。冬のリスボン、お勧めです! 暖かい(10度以上)、飯うまい、そんなに混んでいない、綺麗。 行ったところ纏め サンペドロデアルカンタラ展望台 ホテル近くにあった展望台。夜には屋台が出て食事ができます。 ...