2019年1月7日月曜日

【旅行 x イタリア】ローマ お勧めレストラン、La Campana


ローマ市内、観光地の近くにあるレストランLa Campanaに行きました。
アジア系の観光客はあまりいませんでしたが欧米系はそれなりに。
ローマの中では老舗で1518年の地図にすでに記録があり、開業は1450年にさかのぼるというローマ最古といわれる老舗レストランのようです。
JTBのホームページにも紹介されていました)


場所

住所:
Vicolo della Campana 18/20 | Rm, 00186 Rome, Italy
ホームページ:
http://www.ristorantelacampana.com
TEL:
+39 06 687 5273
営業時間:
12:30 - 15:00、19:30 - 23:00

主要観光名所からは少し離れていますがそれでも市内のほうで徒歩圏内にあります。

夜で暗いので雰囲気伝わりにくいですが外観はこんな感じっ!
クリスマス前だったので飾りつけもされていました。





雰囲気


入るといきなり前菜、材料等が並べられています。
前菜ビュフェットを頼むと取り放題。
僕たちは頼みませんでしたが周りの人たちはみんな頼んでいました。





店内の雰囲気は落ち着いた感じ。
ゆっくりと料理を楽しめます。






料理

ローマ風またはユダヤ風アーティチョークやトリッパなど、伝統的なローマ料理。なかでも地元産の豆をメインに、ハムやアーティチョーク、レタス、タマネギと素材ごとに別々の方法で茹でて最後に和えたラ・ヴィニャローラは、スタッフも胸を張る一品。
(JTB抜粋)

、、らしいです。
全く調べずに行ったので食べたかったものを食べました。

ライスコロッケ?中にはリゾットのようなものが入ってうまかった。



ボンゴレ。


パンナコッタとエスプレッソ。


最後に


お勧めに書かれているようなものは頼まなかったけどどれも美味しかったです。
雰囲気も良し。
ローマに行く友人に自信を持ってお勧めできるレストランです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

【旅行 x ポルトガル】冬休み、リスボンに旅行!

四泊五日でリスボンに。 冬のヨーロッパも悪くないです。冬のリスボン、お勧めです! 暖かい(10度以上)、飯うまい、そんなに混んでいない、綺麗。 行ったところ纏め サンペドロデアルカンタラ展望台 ホテル近くにあった展望台。夜には屋台が出て食事ができます。 ...