2019年1月8日火曜日

【旅行 x イタリア】ローマ、IL BISONTE(イルビゾンテ)での買い物!


イタリアは革製品に溢れています。
特にローマは所狭しと革製品ショップが点在していました。
特に多かったのが革手袋屋さん。
グローブ専門店も多く、様々な色をした革手袋が売られていました。

そんなローマで僕が買い物をしたのが

IL BISONTE

イタリア、フィレンツェ発の革製品のブランドです。
ローマ旅行中にスペイン広場で買い物しちゃいました。


買ったものの紹介をさせてもらいます。

ノートカバー F0075


見てください、この美しさ。
一目惚れです。








がそれが失敗の元。
ノートのサイズが標準ではないんです。
てっきりA5サイズかと思って購入したのですがカバー自体はA5なのですが中に入るノートが一回り小さいものが必要。
かといってA6は小さすぎるし、B5, B6も合わないし。。。
店員さんの言っていた
「日本ではいろんなサイズの文房具があるのでノートの入れ替えもできますしね」
という意味深な発言に注意しておくべきだった。。。

ネットで1時間ほど調べましたが標準品ではないサイズと思われます。
このサイズは何なのか、どこで買えるか?を現在問い合わせ中(12月24日時点)ですので返信あり次第アップデートします。

一目惚れで買っただけにダメージ大きいです。
90€

*追記
問い合わせしたところ専用ノートが買えるようです。
但し1冊20€。高い。。。

カードケース(首にかけるタイプ)


これは失敗しようがないです。
会社はIDカードで勤怠など管理しているので絶対に必要になってくるアイテム。
IDカードなどなくても定期を入れてピッとやるのにもいいと思います。








長い付き合いになりそうなアイテムです。
45€


小銭入れ


これからキャッシュレス社会になっていく中、大きな財布は不要です。
昔から長財布の必要性が理解できませんでした。
ポケットに入らないよね?








もうこれで十分です。
ポケットに簡単に入り、入っていること気にさせないサイズです。


これも長い付き合いになりそうなアイテムです。
75€



最後に


ローマ店には日本人店員が3名ほどいました。
店の中には人も少なかったですが全員日本人でした。
かなり押しが強いので注意必要です。

1 件のコメント:

  1. コメント失礼します

    僕もローマで同じ手帳カバーに一目惚れして購入しましたがサイズが微妙で…(T ^ T)
    どのようにして利用していますか?

    返信削除

【旅行 x ポルトガル】冬休み、リスボンに旅行!

四泊五日でリスボンに。 冬のヨーロッパも悪くないです。冬のリスボン、お勧めです! 暖かい(10度以上)、飯うまい、そんなに混んでいない、綺麗。 行ったところ纏め サンペドロデアルカンタラ展望台 ホテル近くにあった展望台。夜には屋台が出て食事ができます。 ...