2018年9月7日金曜日

【旅行 x アイスランド】夏のダイヤモンドビーチはどんな感じ?



見どころ盛りだくさんのアイスランド、ダイヤモンドビーチも忘れずに見に行こう



アイスランドは本当に見どころ盛りだくさん。
どれだけ時間があっても足りない、もっと見たいと思わせてくれる場所がたくさんあります。

そんな中であまり期待していなかったけど振り返ってみるとかなり良かった場所No.1のダイヤモンドビーチを紹介したいと思います。
ダイヤモンドビーチとははヨークルスアゥルロゥン氷河湖の氷河がのそばに広がる黒い砂浜に流れついた氷塊は日差しに輝くダイヤモンドにも見えることから付いた名前です。


ダイヤモンドビーチはどこにある?行く価値はある?



場所:

ヨークルスアゥルロゥン氷河湖の反対側。数百メートルのところにあります。
2か所見るところがあり、僕たちはヨークルスアゥルロゥン氷河湖から橋を渡ったほうに行きました。


行く価値:

あります!夏のせいか分からないですが僕らが行ったときはそこまで多くの氷河が砂浜にあったわけではなく、またサイズも小さかったですが一つ一つがすごい透明。


黒い砂浜透明度の高い氷河


この3点セットを見逃すのはもったいなすぎます。
お昼過ぎに行きましたが夕暮れなども色合いが出てこれまた良さそう。

f:id:iNAKA:20180805152155j:image


色々な形の氷河があります。

f:id:iNAKA:20180805152143j:image

黒い砂浜。さっらさらで肌に全くまとわりつきません。

f:id:iNAKA:20180805152148j:image


波に漂っている氷河が日の光に反射してきらきら。


f:id:iNAKA:20180805152200j:image


氷河一つ一つに特徴があり、どれだけ見ていても飽きません。


f:id:iNAKA:20180809042840j:image
f:id:iNAKA:20180809042836j:image
f:id:iNAKA:20180809042829j:image



最後に



写真では小ぶりな氷河しかないように夏場はもしかすると大きな氷河を見ることはできないかもしれないです。ですが小ぶりな氷河であっても海、黒い砂浜と合わさると何とも言えない美しさがあります。

僕がおすすめするアイスランドNo.1スポットのヨークルスアゥルロゥン氷河湖のすぐ近くなのでついででもいいので是非立ち寄ってみるべきスポットです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【旅行 x ポルトガル】冬休み、リスボンに旅行!

四泊五日でリスボンに。 冬のヨーロッパも悪くないです。冬のリスボン、お勧めです! 暖かい(10度以上)、飯うまい、そんなに混んでいない、綺麗。 行ったところ纏め サンペドロデアルカンタラ展望台 ホテル近くにあった展望台。夜には屋台が出て食事ができます。 ...