2018年9月8日土曜日

【旅行 x アイスランド】レイニスフィヤラ(Reynisfjara)のブラックサンドビーチの柱状節理を見逃すな!



世にも不思議、玄武岩の柱状節理が見れるリニスフィヤラ(Reynisfjara)にを見逃すな!



アイスランド南部にあるレイニスフィヤラ(Reynisfjara)には美しい海岸線で有名なブラックサンドビーチがあります。

ヴィーク(Vik)の町の手前にあるこの場所には玄武岩の柱状節理の洞窟が見れる非常に興味深い場所です。
※柱状節理は簡単に言うとマグマが冷却固結する際、収縮して生じる柱状の岩です。


ブラックサンドビーチの絶景を楽しみながら見る柱状節理



見てください、この美しい景色。
運よく雲一つない時間帯に行くことができました。

苔の緑、青い空、そして黒い砂浜。
加工しているんじゃないかと思う景色です。

f:id:iNAKA:20180809043110j:image


遠くからでは分かりませんが近づけば近づくほど特別な形状が見えてきます。

f:id:iNAKA:20180809043106j:image


なんだこれは。。。本当に自然物なのか?
というのが最初の感想です。

f:id:iNAKA:20180809043117j:image

洞窟のようなくぼみの天井も不思議な形。。。
見方によっては歯のような形にも見えます。

f:id:iNAKA:20180809043128j:image




ブラックサンドビーチも本当にきれいです。
景色をゆっくり楽しみたいところですがかなり風が強いです。
また波もかなり高いので小さい子ども連れはあまり波の近くに近寄らないほうがいいですね。過去に波に飲み込まれた事故もあったようです。

f:id:iNAKA:20180809043101j:image

f:id:iNAKA:20180809043113j:image


レイニスフィヤラでの食事



カフェがありハンバーガーなどもありますがカフェに併設されているワゴンで買える手軽なホットドックをおすすめします。


f:id:iNAKA:20180809043124j:image


風もあり、障害物が全くないためパラグライダーもいっぱいいました。
ゆったりと楽しそう!





最後に



柱状節理は日本の東尋坊などでも見れますがアイスランドのイニスフィヤラ(Reynisfjara)のブラックサンドビーチで見れるものはまた規模が違います。
アイスランド南部を見る道中にある名所なのでちょっと足を伸ばして是非見に行ってください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

【旅行 x ポルトガル】冬休み、リスボンに旅行!

四泊五日でリスボンに。 冬のヨーロッパも悪くないです。冬のリスボン、お勧めです! 暖かい(10度以上)、飯うまい、そんなに混んでいない、綺麗。 行ったところ纏め サンペドロデアルカンタラ展望台 ホテル近くにあった展望台。夜には屋台が出て食事ができます。 ...