2018年8月28日火曜日

【仕事 x 飯 x 海外】フランス出張100回越えの僕が勧めるパリでのランチLa Criée

フランス出張に行ったら昼飯で良く使うところがあるので紹介します。



僕自身はグルメじゃないのでうまいこと表現できないですがここはおいしいです。


マクドナルドやバーガーキングはちょっと…
・出張者がいるからちょっとまともなところに連れていきたい
・フレンチを昼から食べるのはちょっと大げさだけどちょっとフランスぽいのが食べたい
・魚介類食べたい


と思うことがあるときにお勧めしたいのがLa Criéeです。
http://www.lacriee.com/carte-et-menus/menus/express-cotier/


フランスでビジネスランチを取るならLa Crieeがおすすめ!

La Crieeはいわゆるチェーン店で外観はどこに行っても一緒です。パリ周辺に何店舗もありますが新鮮なシーフードが食べれます。
黄色い魚2匹がトレードマークです。

f:id:iNAKA:20180418005846j:image




僕のお勧めはエクスプレスメニュー。
12.9€でメインディッシュとデザートか飲み物ついてきます。


f:id:iNAKA:20180418005618p:image


メインディッシュは鯛(タイ)のタルタル、ムール貝蒸などがあります。
この中で僕がいつも選ぶのはムール貝蒸しとデザート盛り合わせ!


ムール貝はボ写真で伝わるか分からないですがかなりの量です。貝を食べ終わった後に残った汁にパンを浸して食べるのがまた最高です。

これにフレンチフライが付いておなかいっぱいです。

f:id:iNAKA:20180418005732j:image





デザートはクレープとパンナコッタ。パンナコッタが本当においしいです!

f:id:iNAKA:20180418005738j:image


最後に



ただ昼食、されど昼食。
せっかくパリに出張に来てたらそれなりのものが食べたいですよね?

そんなときは是非La Crieeに行ってみたい!とお願いしてみてください。外れなしです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

【旅行 x ポルトガル】冬休み、リスボンに旅行!

四泊五日でリスボンに。 冬のヨーロッパも悪くないです。冬のリスボン、お勧めです! 暖かい(10度以上)、飯うまい、そんなに混んでいない、綺麗。 行ったところ纏め サンペドロデアルカンタラ展望台 ホテル近くにあった展望台。夜には屋台が出て食事ができます。 ...