2018年8月31日金曜日

【旅行 x アイスランド】絶対おすすめ!ブルーラグーン 内のレストランLava Restaurant

ブルーラグーン入浴前後の腹ごしらえにアイスランド伝統料理を!


ブルーラグーンの記事はここで書きましたがここでは書ききれなかったブルーラグーンで是非行っておくべき場所を紹介します。

ブルーラグーン内にあるレストランLava Restaurantです!



Lava Restaurant


営業時間:
ランチ 11:30から
ディナー 17:00 - 21:00

予約はメール、若しくは電話で可能
contact@bluelagoon.is
+354 420 8800
※僕たちは予約なしで行きましたが全然問題ありませんでした。

ホームページにメニュー、値段などもあるので余裕があれば事前に見てみてください!


どんなところ?


僕たちは昼過ぎからのブルーラグーン予約で少し小腹がすき始めたので行って見ましたが大正解!
レストランの手間にカフェがあり、そこでもサンドイッチなど食べることができますがせっかくアイスランドにきて、ブルーラグーンに来ているのであれば是非試してください。


レストラン内はこんな感じ。
溶岩に囲まれているデザインですが天井が高いので圧迫感は全くなく、窓からブルーラグーンのターコイズブルーの景色が楽しめます。

f:id:iNAKA:20180803041322j:image


f:id:iNAKA:20180803041327j:image

入口にあるメニューと店で出されるメニュー

f:id:iNAKA:20180803041304j:image
f:id:iNAKA:20180803041247j:image

ランチはバスローブでの入店ができるようで温泉上がりの人たちがバスローブで入店、食事をしていました。ディナーはさすがにダメなようです。

値段を見てもらえれば分かりますがそれなりの値段がします。
特にディナーはただでさえ高いレイキャビクよりも割高なのでランチをおすすめします。


おいしいアイスランド伝統料理が楽しめます!



ヨーロッパのレストランなので最初に突き出し代わりにパンが出ます。
ここからすでにうまいっ!!

パンが温められていてこの白いクリームも塩が振られていてパンに合う。
お代わり自由です。

f:id:iNAKA:20180803041312j:image


注文したものはFish of the dayとラム(羊)ステーキ。
それぞれ4500ISKと4900ISK。だいたい5千円。。。飲み物は水を注文、無料です。
日本円にするとむちゃくちゃ高いですがアイスランドではこのぐらい覚悟しないと超貧乏旅になってしまいます。一旦この旅行ではお金のことを忘れました笑

高いですが値段に見合った味です!
野菜が甘くておいしい!アイスランドの厳しい環境で育てられた野菜は甘い!!

ラム(羊)も臭み全くなく美味。
今まで食べてきたラムはなんだったんだ、、、

f:id:iNAKA:20180803041240j:image


f:id:iNAKA:20180803041257j:image



最後に



ブルーラグーンで温泉を楽しむ前、楽しんだ後に豪華ランチ。
幸せな気分を味わえるのでおすすめです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

【旅行 x ポルトガル】冬休み、リスボンに旅行!

四泊五日でリスボンに。 冬のヨーロッパも悪くないです。冬のリスボン、お勧めです! 暖かい(10度以上)、飯うまい、そんなに混んでいない、綺麗。 行ったところ纏め サンペドロデアルカンタラ展望台 ホテル近くにあった展望台。夜には屋台が出て食事ができます。 ...