2018年8月14日火曜日

【自己紹介】このブログを運営する1981年生まれの会社員のプロフィール

初めまして、Coffeetime1981です。

このブログに足を運んでくれて少しでも興味を持ってくれた人のためにどんなやつが、どういう目的でこのブログを書いているんだ?ということを紹介させてもらいます。



どんなやつ?



会社員。ブログ名の一部になっているように1981年生まれです。
2004年から社会人スタート。転職経験1回。
海外営業(BtoB)、2013年からドイツ駐在中。
2児の父親
サッカー、漫画好き



どういう目的で書いているの?どんなことを書いていく?




モノゴトを覚えておくことが非常に苦手です。昔のことをほとんど覚えていません

ちょっともったいない。。。

自信が見て、感じたこと。
考えていること。

を書き残したいというのがこのブログを始めたきっかけです。(2018年8月)

主に書いていこうと思っているのは
仕事、投資、旅行、趣味の4つに分類したいと思っています。

仕事のこと


人生における時間の大部分を会社員として今後も過ごしていくことになると思います。
実りのあるものにしたいです。
考えたこと、感じたことをいつか振り返るときのために書き残しておきます。


旅行のこと



行って見てきたもの、感じたことを記録に残したい。


投資のこと



昔から興味のある分野です。
人生を楽しむために投資の力を借りたいと考えています。そのために勉強は欠かせません。
どういう考えで挑み、何を目指すか。ゴール到達のためにどの様な手段を取るか。等について考えを書いていきます。


趣味のこと



読書、サッカーなどでの気付きをまれに書くことがあるかもしれません。



何故ブログか?




  • 無料でできる
  • いつでもどこでも書いて残せる
  • 写真とかも簡単に載せれる


気軽に始められることが一番の魅力です。


自分のために、人のためになるブログにしていければと考えています。

自分のため:


自分の思考の整理のため。
後、2018年現在「副業」が話題になっています。
ブログであわよくばという考えももちろんあります。


人のため:



僕が考えたこと、経験したことを書き残すブログです。
これを読む誰かにとってその内容が何かのヒントになれば幸いです。




最後に



いろいろ書きましたが書く内容についてはこだわりなく、雑記的に書いて行く予定です。
続けることを目標にやっていきたいと思います。

年内目標:継続していること、100記事書くこと(2018年8月)

0 件のコメント:

コメントを投稿

【旅行 x ポルトガル】冬休み、リスボンに旅行!

四泊五日でリスボンに。 冬のヨーロッパも悪くないです。冬のリスボン、お勧めです! 暖かい(10度以上)、飯うまい、そんなに混んでいない、綺麗。 行ったところ纏め サンペドロデアルカンタラ展望台 ホテル近くにあった展望台。夜には屋台が出て食事ができます。 ...