2018年9月5日水曜日

【旅行 x アイスランド】 アイスランド南東部で一泊することを強くおすすめします!その理由と今回泊まったホテルの紹介



アイスランド南東部で一泊することを強くおすすめ!絶対にその価値あり!



アイスランドは見どころが非常に多い国です。
レイキャビク周辺もゴールデンサークルを中心に見どころ盛りだくさんですがもし自分でレンタカーして移動するのであれば是非アイスランド南部に一泊することをお勧めします。

アイスランド南部はレイキャビク周辺と違いあまりホテルがありません。
僕たちがたまたま宿泊したホテルがなかなか良かったので今後アイスランド南部への旅行を検討する人のために紹介しておきます。

Hotel Smyrlabjorg
住所:Smyrlabjorg,781, Skalafell

何故アイスランド南部で1泊することを勧めるか?


僕たちが1泊することを選んだのは子ども連れで長時間ドライブとなると子どもが全然楽しめないから。

アイスランドは国土としては北海道より少し大きいだけ。そんなに大きくないです。
しかしレイキャビックから南部の見どころであるヨークルスアゥルロゥン氷河湖まで片道4時間はかかります。
日帰りで行けないことないですが往復8時間、、、子どもにはつらいですよね。

結果1泊することを選んで大正解!
レイキャビックからヨークルスアゥルロゥン氷河湖までの道中は見どころ満載!
往復で同じところを通るわけですが全然楽しめます。
駆け足で通り過ぎるにはもったいない!!

ぜひ1泊してゆっくりと道中を楽しんでください。

アイスランド南部で泊まったホテル、Hotel Smyrlabjorgが良かった

Booking.comで地図を見ながら探し出したホテルがかなり良かったです!
 

家族経営の農場ホテルでご覧の通り駐車場も広々!
団体客も利用しているようでこの日は大型バスが2台止まっていました。


写真でどんなところだったか紹介します。



ホテル外観、すぐ裏に山あり。

f:id:iNAKA:20180805153827j:image


レセプションでのお迎え

f:id:iNAKA:20180805153757j:image


農場ホテルでアイスランド名物の羊も見れます。

f:id:iNAKA:20180805153752j:image


部屋は広くて快適。Wifiもさくさく!
唯一残念だったのはケトルなどなく部屋でちょっとコーヒーを、、ができなかったこと。

f:id:iNAKA:20180805153723j:image
f:id:iNAKA:20180805153816j:image


ホテルのレストラン:夕食



レセプションからすぐにレストランがあります。
団体客も対応できるように大きめのレストラン。対応は早くて気持ちがいいです。

f:id:iNAKA:20180805153808j:image

メニューはそんなに多くないですが。
シーフードパスタとラム肉を頼みました。キッズメニューもあるので助かります。


f:id:iNAKA:20180805153733j:image

シーフードパスタ
f:id:iNAKA:20180805153740j:image

ラム肉。野菜が本当に甘くておいしい。

f:id:iNAKA:20180805153728j:image

キッズメニューのパスタ。
f:id:iNAKA:20180805153745j:image


ホテルレストラン:朝食


バフェット形式です。
団体客は朝早くから食べています。

f:id:iNAKA:20180805153823j:image
f:id:iNAKA:20180805153802j:image
f:id:iNAKA:20180805153832j:image



最後に



今回の旅行でヨークルスアゥルロゥン氷河湖が一番の見どころだったと思っています。
ここを万全の体調で楽しむためにはアイスランド南東部に一泊することを強くおすすめします。
ここを起点にさらに東、北に回るのもよし。レイキャビークに戻るのもよし。

アイスランドを楽しむためにも是非余裕のある旅程をたててください!

f:id:iNAKA:20180805153838j:image

0 件のコメント:

コメントを投稿

【旅行 x ポルトガル】冬休み、リスボンに旅行!

四泊五日でリスボンに。 冬のヨーロッパも悪くないです。冬のリスボン、お勧めです! 暖かい(10度以上)、飯うまい、そんなに混んでいない、綺麗。 行ったところ纏め サンペドロデアルカンタラ展望台 ホテル近くにあった展望台。夜には屋台が出て食事ができます。 ...